GOOUT CAMP 冬

GUIDELINE

参加についての基本事項

極寒注意!キャンプに自信のある方のみご参加ください。冬キャンプ未経験者にはおすすめできないイベントです。真冬の極寒キャンプにつき、しっかりとギアや防寒着を準備ください。

  • 当イベントは雨天決行です(荒天の場合は中止となります)。
  • GO OUT CAMPにはたくさんの人が来場されます。会場のキャンプ場はフリーサイト(区画の無いキャンプサイト)となっております。来場者のみなさんでルールやマナーを守り、お互い譲り合いの気持ちを持って楽しみましょう。
  • 野外でおこなわれるイベントで、会期中は夜遅くまでプログラムがあります。降雨、悪天候などにより、気温がかなり低下することもありますので、防寒具、レインウェアの用意を必ずしておきましょう。
  • 自然のなかのキャンプ場で開催されます。会場では自然を大切にし、自然とともに気持ちよい時間を過ごしましょう。

キャンプイベントのご参加の注意

★当日、滞在中、また開催される各種アクティビティにおける事故については自己責任でお願いいたします。各種保険への加入についても各自でお願いいたします。

★当日は大変冷え込むことが予想されます。各自ストーブなどを持ち込みことはできますが、ストーブを使用する際は必ず一酸化酸素チェッカーをご使用ください。

★雷雨、豪雨、突風など、天候の急変には十分ご注意下さい。なお、テントを離れる際は、戸締まりと、しっかりとテントがペグダウンされているか確認して下さい。

★小さなお子様を連れたファミリーのお客様も大勢います。深夜はタイコや大声など、周りの迷惑になるような行為はおやめ下さい。ラジカセ/スピーカーなどを使用する際は、周りのお客様にご配慮下さい。

★会場での直火は禁止となっております。焚き火をする際はかならず焚き火台を利用して下さい。また火の始末には各自十分な注意をして下さい。

★電源を必要とする大型音響機材(DJ機材など)の持ち込みはお断りいたします。

★車のエンジンは周りの方のご迷惑になりますので、駐車後はお切り下さい(キャンピングカー含む)。

★小型発電機のお持ち込みは禁止しておりませんが、周囲の方のご迷惑にならないようお使い下さい。ただし、使用は18:00までとさせていただきます。また他のお客様のご迷惑になるような場合は時間内でも使用を中止していただくこともございます。

★サバイバルゲームや類似する行為はお断りいたします。

★ドローンなどの空中にて動かすラジコンなどについては使用を禁止いたします。

駐車場ご利用の注意

★チェックイン・チェックアウトの時間 お持ちのチケットにより、車の入退場(チェックイン、チェックアウト)の時間が異なります。下記を確認の上、ご購入ください。 ※スマートフォンでご覧の方は、表を横にスクロースしてご確認ください。
券種 チェックイン チェックアウト 車両移動可能時間
オートキャンプ駐車券 12月13日(金)13:00〜20:00
12月14日(土)8:30〜17:00
12月15日(日)10:00〜14:00 12月14日(土)13:00〜17:00
日帰り駐車券 12月14日(土)8:30〜15:00 12月14日(土)8:30〜20:00 会期中車両の移動はできません。

※イベント開催期間中の車の移動は下記エリアごとのルールに従って下さい。

■オートキャンプ駐車券

・退場は12月15日(日)10:00~14:00の間でおこなって下さい。

★公共交通機関、タクシー、自家用車による送迎でご来場の方もふもとっぱらエントランスまでお越し下さい。

★バイクでのご来場の場合、駐車券は必要ありません。お越しになる人数分の入場券のみご購入下さい。移動可能時間などはオートキャンプ駐車券の車両と同様になります。

★駐車の際、係員の指示にしたがって下さい。

★会場内には整地されていないエリアもございます。進入の際、車の地上高につきましてはご注意ください。万が一の事故の場合、主催者・会場での責任は負いかねます。

★駐車場内での事故・盗難等は主催者・会場は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承下さい。

★日没後ご来場のお客様は場内の運転に十分お気をつけ下さい。特にオートキャンプをされる方は、テントの張り綱や他のお客様の持ち物などに接触しないように、十分注意して運転をお願いします。またチェックアウトの際も同様に運転には十分注意して譲りあってご退場下さい。

■日帰り駐車券

・日帰り駐車場に停めて、フリーサイトでのデイキャンプが可能です。

・土曜日の退場時間は20:00までにご退場ください。

・一度駐車すると再入場はできません。

■オーバーナイトキャンプ

・GO OUT CAMPではオーバーナイトキャンプが可能です。オーバーナイトご希望の方は12月15日(日)12時までにふもとっぱら管理棟で受付ください。
オーバーナイト注意点

・宿泊エリアはイベントと同様キャンプサイトエリアとさせていただきます。

・コンテンツエリアでの宿泊はできません。

・イベント終了後は撤収作業となります。作業に影響のある場合は、係員よりご相談させていただくことがございます。ご了承ください
作業音やトラックが会場内を走っていますので、くれぐれもお気をつけください。

・宿泊施設(山荘・バンガロー等)での宿泊はできません。

オフィシャル注意事項

★お客様のご都合や、コンテンツのキャンセル・変更、荒天・天災等によるイベントの中断・中止に対しての料金の払戻しはありません。

★主催者が運営などに支障をきたす、または来場者の安全確保に必要と判断した場合、その告知時期・方法に関わらず、やむをえず運営上のルールを変更する場合がございます。

★不正入場が発覚した場合、理由の如何にかかわらず身柄を警察に引き渡します。又、損害賠償を請求します。

★近隣の住民の迷惑になる行為は絶対におやめ下さい。

★会場内に花火等の火薬類、その他法律で禁止されている物の持ち込みを禁止します。

★会場内・外で発生した事故、盗難等は主催者・会場・出展社・コンテンツ関係者は一切責任を負いません。

★会場内外において、係員の指示に従われない方、又、泥酔、危険行為など、他の方の迷惑になる行為をおこなう等の方は強制的に退場していただきます。その際、料金の払い戻しは一切おこないませんのであらかじめご注意下さい。

★自転車でブース・コンテンツエリア内の走行はご遠慮下さい。また、混雑している場所での走行は、十分注意して下さい。但し電動バイクや原動機付自転車など、動力を要する乗り物の持ち込みは禁止です。

★商品やブランド、その他商業的なPR行為・販売行為は禁止させていただきます。

★本イベントでは取材が入ります。撮影された写真や映像が雑誌やウェブなどに掲載されることがありますので、ご了承下さい。

★喫煙者は、必ず携帯用灰皿をご用意下さい。

★お申込いただいたお客様情報はすべて主催者に所属いたします。

★ペットの同伴は可能ですが、動物が苦手な方もいらっしゃいますので、必ずリードにつなぎ、トイレの始末、吠えた場合の対応など、周りの方々へ配慮をお願いします。

★場内での迷子が多発しております。会場内には車両の出入りなどがあり、非常に危険なため、保護者の方は、お子さまから目をはなさいようにして下さい。

チケットに関する注意事項

★宿泊の場合は「1泊2日入場券」「2泊3日入場券」がお1人様につき1枚必要です。お越しになる人数分のチケットを購入下さい。

★保護者同伴の場合、小学生以下は無料です。

★車でお越しになる場合は、いずれかの「駐車券」が1台につき1枚必要です。

★「駐車券」単券の販売はございません。各入場券とセット販売となります。

★金曜日へのご参加は、「2泊3日入場券」を購入いただいた方のみ対象となります。

★ご購入後の変更・キャンセルは一切お受けできません。

★入場券と引き換えにリストバンドを発行させていただきます。一度装着したリストバンドを外した場合、無効となります。お帰りになるまで必ず手首に装着して下さい。

★リストバンドの再発行はいかなる場合でも一切いたしません。紛失した場合は、ご退場いただくか、再購入していただきます。

★チケットの再発行はいかなる場合でも一切いたしません。また、チケットを忘れた場合、どのような証明があろうとも、入場はできませんので、必ずチケットをお持ちの上、ご来場下さい。

★ご購入前に必ずイベントに関する注意事項と各チケットに関する注意事項をご確認下さい。

FAQ

チケットに関しての質問
Q.チケットはどこで買えますか?
9月27日(金)らローソンチケットにてグッズ付きチケットをご購入いただけます。11月11日(月)から一般チケットをプレイガイドにて販売いたします。
Q.当日参加は可能ですか?
当日券の販売については未定です。前売りチケットをご購入下さい。
Q.子どもも参加できますか?
参加可能です。保護者同伴の小学生以下は入場無料です。大人ひとりの料金につきましてはこちらをご参照下さい。
アクセスに関しての質問
Q.開催場所はどこですか?
「ふもとっぱら」です。住所:静岡県富士宮市麓156http://fumotoppara.net/
Q.電車・バスでのアクセスは可能ですか?
最寄りバス停からふもとっぱらまでは2km程度ございます。詳しくはこちらのページをご確認下さい。変更している可能性もございますので、必ず各鉄道会社、バス会社にお問い合わせ下さい。
Q.バイクでの参加はOKですか?
ふもとっぱら会場にて可能です。駐車券は必要ありません。お越しになる人数分の入場券のみご購入下さい。移動可能時間などは各駐車位置の車と同様になります。
入退場に関しての質問
Q.早朝の入場は可能ですか?
できません。 12月13日(金)13:00以降、14日(土)8:30以降になりますので、開場時間に合わせてお越し頂けるよう、ご協力お願いいたします。現場の状況により、多少前後することがございます。
Q.夜は何時まで入場可能ですか?
入場は 12月13日(金)20:00、14日(土)17:00までとなります。
Q.車(駐車券)のチェックイン-チェックアウトの時間は?
お持ちのチケットにより、車の入退場(チェックイン、チェックアウト)の時間が異なりますので、下記を確認下さい。
券種 チェックイン チェックアウト 車両移動可能時間
オートキャンプ駐車券 12月13日(金)13:00〜20:00
12月14日(土)8:30〜17:00
12月15日(日)10:00〜14:00 12月14日(土)13:00〜17:00
日帰り駐車券 12月14日(土)8:30〜15:00 12月14日(土)8:30〜20:00 会期中車両の移動はできません。
Q.再入場はできますか?場内での車の移動は可能ですか?
「オートキャンプ駐車券」で来場の方は指定時間内で再入場可能です。再入場可能時間 12月14日(土)13:00 〜 17:00
会場内に関しての質問
Q.ペット(犬)は同伴OKですか?
OKです。大型・中型・小型いずれもOKです。料金もかかりません。が、犬(に限らず動物)が苦手な方もいらっしゃるので、リードにつなぐのはもちろん、トイレの始末、吠えたりする場合は少しの間移動するなど周りのサイトの方々への配慮をお願いいたします。
Q.LIVEはいつおこなわれますか?
GO OUT CAMP冬では、LIVEの予定はありません。
Q.飲食物の販売はありますか?
当日、会場に飲食ブースの出展がございます。売り切れの場合は終了となりますのでご注意下さい。なお、会場内にて自炊していただくことも可能です。(機材・食材はご自身でご用意下さい)。
Q.お風呂はありますか?
シャワー・お風呂はありません。
Q.落としものはどこ問い合わせたらいいですか?
イベント期間中は場内インフォメーションにて対応しております。終了後はinfo@gooutcamp.jpまでお問い合わせ下さい。イベント終了後3ヶ月以上経過したもの関しては、適正に処分させていただきます。返却に際しての送料はご負担いただきます。
「GO OUT CAMP」メルマガ 読者登録はこちら!