「グラミチ」は、1970年代、アメリカで“ストーンマスター”と呼ばれ、ヨセミテロッ
ククライミングをリードしてきた一人のロッククライマー、
マイク・グラハム氏が、当時のクライミングウエアでは満足できず、独自の手法で機
能性に富んだウエアづくりに着手し、
1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で立ち上げたブランドです。
「グラミチ」の製品染めかつ着晒し感のある製品、グラミチパンツとグラミチショー
ツは伝説的なものとなり、
それらには独特の機能性、180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や片
手で簡単に調節できる「Webbingベルト」が装備されています。
これら「グラミチ」を代表するパンツは、クライミングパンツの代名詞的存在とし
て、たちまち全米に広がり、日本でも受け入れられています。
さらに「グラミチ」はアウトドアへの情熱を表現した個性的キャラクター「ランニン
グマン」がブランドのアイコンとなり、
クライマーのみならず、ファッション感度の高い若年層の間に支持を得ています。
グラミチのアイデンティティを守りながら、よりファッションへの幅を広げ、進化し
続けています。
[出展内容]
アパレル及びフットウェアの販売