【募集要項はこちら!!】
■ イベント開催概要
日程:10月3日(金)~5日(日)
3日(金)前夜祭 OPEN 15:00
4日(土)OPEN 10:00 / CLOSE 5日(日)12:00
場所:静岡県富士宮市「ふもとっぱらキャンプ場」
主催:GO OUT CAMP 実行委員会
■ ボランティア活動内容
10月2日(木):設営 ※希望者のみ
→参加特典あり!(詳しくは下部「参加条件&特典!」をご覧ください)
10月3日(金):設営/運営 ※希望者のみ
10日4日(土):設営/運営
10月5日(日):運営/撤収
[設営作業]
テントの設営、装飾など
[イベント運営]
エントランス、インフォメーション、
車両誘導、列整、警備、エリア運営補佐など
※各セクションに分かれて活動します。
※活動内容は今後変更する可能性もあります。
詳細は説明会でご説明します。
[撤収作業]
テントの撤収、会場清掃など
■ 作業スケジュール
2日(木)9:00~19:00(予定)
3日(金)8:00~21:00(予定)
4日(土)6:00~24:00(予定)
5日(日)6:00~16:00(予定)
※各日の活動時間は天候やイベントの進行状況によっては
多少変動する場合がございます。
※各セクションのシフト内で休憩をとっていただきます。
※各セクションによって始動時間、活動時間は異なります。
■ 集合時間
2日(木)9:00~20:00までに集合
3日(金)午前集合/9:00~14:00までに集合
午後集合/17:00~23:00までに集合
4日(土)朝7:00集合 ※厳守!!
※ 3日(金)は23:00以降、4日(土)は朝7:00以降の受入れは行なって
おりません。予めご了承ください。
■ 集合場所
現地(会場)集合になります。
詳細は説明会/メールにてご説明します。
■ 参加条件&特典!
・ 10月4日(土)・10月5日(日)の2日間参加が前提となります。
・ 18歳以上の方。
※小さなお子様を連れてのご参加も安全上ご遠慮ください。
・ 元気に活動をしていただける方、大歓迎!
・ 2日(木)から参加できる方は優遇します!
→☆特典あり☆イベント記念グッズをプレゼントいたします!
※対象:2日(木)昼12:00までに集合できる方
・ もちろん、入場は無料となります。
※ 4日(土)朝7:00の集合までに現地入り可能な方のみ
・ 当日着用いただくスタッフアイテムをプレゼントいたします
・ 3日(金)の20:00頃より現地にて「ボランティアBBQパーティー」を開催します!!
■ 宿泊について
・ 宿泊は会場内のボランティア専用キャンプサイトでテント泊となります。
・ テント、寝袋等は各自でご用意願います。
※ こちらで宿泊施設の手配や、テント、寝袋等の予備のご用意は一切ございません。
■ 交通手段について
各自、自己責任で車や公共交通機関を利用し現地(会場)までお越し下さい。会場での駐車場の用意はございます。
※来場の交通手段を申し込みフォームに必ずご記入下さい。
※車は入庫後、イベント終了まで移動できません。
※帰りの交通手段についても各自でお手配ください。
※交通費等は各自でご負担願います。
※ボランティア応募者同士の相乗りの場合は各自で申込みが必要です
■ ボランティア説明会(参加が確定した方対象)
2014年9月13日(土)に東京・渋谷近辺で実施予定。
※ 初参加の方は説明会参加が必須です。(遠方の方を除く)
☆13日説明会後に「ボランティア交流会」を開催します☆
→説明会・交流会の詳細は参加決定した方に、追ってお知らせいたします。
■ 申込方法
お申し込みWEBフォームは●コチラから●
■ 募集期間・締切
【一次募集】
募集締切:2014年7月21日(月)
【二次募集】
募集開始:2014年7月30日(水)〜
募集締切:2014年8月21日(木)
※ 応募多数の場合、上記日程よりも早く募集を締め切ることがございます。
※ 参加確定のご連絡は募集締切後から1週間以内に担当者よりメールにてご連絡いたします。(→メールでのご連絡について重要なお願いが下記「注意事項」にありますので必ずお読みください。)
★ 注意事項★※必ずご確認ください!
※ 参加確定については募集締切後1週間以内にメールでご連絡いたします。
※ 参加確定のご連絡と当日までの諸連絡はメールで行います。
PDFなどの容量の大きい添付ファイルを送信する場合もございますので、やりとりについては極力PCアドレスのご利用をお願いいたします。
(例:gmailやyahooメールのアドレス等)
※ 携帯アドレスのみをご使用されている方でドメイン指定をしている場合は、「@gooutcamp.jp」の登録を必ずお願いいたします。
※ 受信設定し忘れ等によってこちらのメールが届かなかったり、こちらからのメールが「迷惑メールボックス」に入ってしまって受信に気づかない等で連絡が途絶えてしまう方が多くなっております。お申込以降は「迷惑メールボックス」も含め、メールのチェックをこまめにしていただくようお願いいたします。
※ 連絡が途絶えた場合は、キャンセル扱いとなる場合がございます。予めご了承ください。
■過去に参加頂いたボランティア・スタッフの感想など
・「同じ趣味の友達/仲間ができた」
・「普段できないことが体験できた」
・「いろいろな人と出会えた」
・「大変だったけど充実した時間を過ごせた」
・「ロケーションが最高!」
■Q&A
・活動について
Q.今までボランティアの経験がないのですが?
A.大丈夫です。各セクションの担当者や経験者の方がサポートします。
Q.力仕事はちょっと……。
A.力仕事ばかりが業務ではありません。
どなたでもお手伝い頂けることがあります。
Q.活動内容は選べますか?
A.基本的には選べません。各セクションの必要人数に応じてこちらで
振り分けます。
Q.ステージは見れますか?
A.活動中は見れませんが、休憩中なら可能です。
・服装について
Q.服装はどんな格好をしていけばいいですか?
A.汚れ等が気になるようなものは避け、動きやすい格好でご参加ください。
夜は非常に寒いのでダウンジャケットやフリースなど防寒着が必要です。
靴は登山用などの防水シューズをオススメします。
・会場までのアクセスについて
Q.交通費はでますか?
A.交通費の支給はございません。
会場、現地までの往復は各自負担となります。
Q.送迎はありますか?
A.ありませんので、ご自身で交通手段を確保願います。
・怪我などについて
Q.活動中に怪我をしたり、気分が悪くなったら?
A.運営本部で応急処置をしますので、各セクションの担当者に
報告して下さい。
そのほか、ご質問に関してもvolunteer@gooutcamp.jp宛でお送りください。
みなさんで一緒にGO OUT CAMPを盛り上げましょう!!!!!!